ますだ茶舗


 

 

IMG_0415.JPG

 

京都の旅で、一番「おいしい!」と唸ったのがますだ茶舗の『抹茶ソフトクリーム』(250円)。

 

京都宇治市にある平等院鳳凰堂の正門入口にあります。

宇治茶玉露煎茶抹茶専門店だそうで、旦那サンは抹茶ソフトクリームを、私は『おうす 茶だんご付』(500円)をいただきました。

 

IMG_0413.JPG 


ソフトクリーム、食べちゃった後でごめんなさい(..)

でもこれが、なんだかもっちり感があって、今までに食べた事のない食感のソフトクリーム。

もちろん抹茶も濃厚でまさに美味!ひきたて抹茶をトッピングしてあるのがこれまた嬉しいですね(^^)

250円でこの味に大満足でした!また食べた~ぃ♪♪

色々なテレビ番組でも紹介されているみたいです☆

 

 

CIMG2368.JPG

おうす&茶だんごは京都らしい上品な味で小休憩には贅沢な一品に思えました☆



また宇治市に行った際には立ち寄りたいです(^^)♪

 

 

 

【住所】
京都府宇治市宇治蓮華21-3
年中無休
【HP】




Recent Entries

CURRENT:
ますだ茶舗

PREV:
ルーラル カプリ農場

ルーラル カプリ農場