ルーラル カプリ農場


岡山市東区にある『ルーラルカプリ農場』へ行ってきました☆
  
CIMG2176.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おいしいジェラートが食べたい!」と思い、検索したところ、山羊の乳でアイスやヨーグルトなどの乳製品を扱っているルーラルカプリ農場を発見!
早速足を運び、『山羊乳ヨーグルトソフトクリーム』をいただきました~(^^)
ヨーグルト味だからか、乳臭くなく、とてもさっぱりとしたソフトクリームでした☆
 
 
 
お店の入り口には山羊ミルクが気軽に飲めるようにしてありました!
 
CIMG2183.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
看板にも説明がありましたが、山羊の乳はヒトの母乳にいちばん近いとされているそうです。
なので、アレルギーも起こりにくいというデータもあるそうです☆
 
また、敷地内でかわいい山羊たちと触れ合えるようになっていました。
 
CIMG2184.JPGCIMG2188.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エサやりもできます☆
小さい山羊は小屋から自由に出て、こうやってヨチヨチと歩いています。
ほとんど野放し状態なのに、逃げないことにびっくり!
とってもかわいく、癒されました~♪♪
 
とても大きい黒豚も小屋にいましたよ♪ 
 
しかし!!
もちろん、いくらかわいくても糞はします!
皆さん、糞を踏まないようにご注意くださいね!(笑)
 
 
 
私たちは夕方近い時間に行ったので、プリンやチーズケーキがもうありませんでした(T T)
今度は早めにお邪魔したいです!
 
 
 
【住所】
岡山県岡山市東区草ヶ部1346番地1
 
年中無休
 
 
 
 【HP】
 




Recent Entries

NEXT:
ますだ茶舗

ますだ茶舗

CURRENT:
ルーラル カプリ農場

PREV:
ホタルの時期です in...

ホタルの時期です in 北房