釜揚げうどん 一休さん


前から気になっていた「釜揚げうどん 一休さん」に行きました。

IMG_4114.JPG

これは"ぶっかけうどん 600円"です。

細麺ですが、もちもち食感あり、味も辛すぎず麺に合ったとても優しい味でした。

おかわりしたくなるくらい♪

 

IMG_4117.JPG

こちら手前のお膳は、お店の看板メニューにもなっている釜揚げうどんの"天釜うどん(天ぷら付き) 850円"

ゆず皮をスライスしたものが入っており、浸け汁とゆずの風味がマッチしていて、とてもおいしかったです。(つまみ食いですが・・・)

右手前にあるのは、もうひとつの看板メニュー、ぶたかば丼(ミニ)。

お好みのうどんにプラス380円でいただくことができます。これ、食べてみたかったんだ~~♪

私個人の感想としては、ぶたかば重よりもこちらの方がマイルドで食べやすかったナ~(*^^*)

元祖岡山の「ぶたかば」をご堪能したい方にはぜひお勧めの一品です。

お店がもう少し近くにあれば問題ないんだけどな~~(・・;)

ぜひ、また行きたいお店です☆

 

【住所】

岡山県岡山市御津野々口194-1

*定休日:なし

【HP】

http://www.oldboy-village.com/ikkyu/

 





Recent Entries

NEXT:
カキ氷 (妹尾)

カキ氷 (妹尾)

CURRENT:
釜揚げうどん 一休さん