Categories

FUJIFILM X-E1にNOKTON Classic 40mm F1.4 MCを装着


| 0 Comments

DSC_9371.jpg

中古で安いX-E1を購入しました。

理由はフォクトレンダーのNOKTON Classic 40mm F1.4を使ってみたかったから。

下手の横好きで、あのAFレンズには無い重厚なピントリングを回しながら、マニュアルで撮影する楽しみを味わいたかったんです。

それだけのために高価なレンズはもったいないので、比較的安いフォクトレンダーのこのレンズを選択しました。

新品購入できる現行レンズで、こんなにカッコいいレンズが手に入るんですからフォクトレンダーもさすがです。

DSC_9375.jpg

しかし、このレンズ。FUJIFILM X-E1にはそのままでは装着できません。

レンズがライカMマウントなのでX-E1のXマウントに変換してやる必要があります。

変換用のマウントアダプターにはMETABONESのものを用意しました。

↑の画像の通り、なかなかマッチしていると思いませんか。

ガタつきもなく、見た目も非常に満足しています。(中国製ですが日本の方が全品チェックしているようです。)

DSC_9381.jpg





| 0 Comments

Leave a comment